Oxford, English, 語学留学、オクスフォード、英語

Oxford英語留学日記

Oxford留学におけるお話しをしていきます。

どんどん話す為の瞬間英作文トレーニング

イギリスに留学してはや8か月になりますが、新しくくる日本人のほとんどの方が英語が口からぱっと出ずに悩んみ、私に色々と質問をしてくることが数多く有りました。

 

Hiroさんはイギリスに来る前にどのように勉強したの方と聞かれるといつも同じことを繰り返しお伝えしています、、、がこれは海外に来る前の勉強方法になりますが、、、

 

簡単に言ってしまうと1冊の本を3か月間ひたすら繰り返していただけです

 

www.amazon.co.jp

 

それはこの、どんどん話す為の瞬間英作文トレーニング です。

別にこの本でいけないということはないと思いますが、以下の条件を満たす本をお勧めします。

  • 簡単な英語のみで構成されている。
  • 日本語訳を音声で聞くことができ、それを英語で言い換える練習のできるもの。

f:id:Hiro-oxford:20181025055803p:plain

よく、日本語で考えるのではなく、英語で考えて英語で話すんだという話を聞きます。これは英語が上達してくると正解の話になりますが、初中級者がこれをやろうとしてもできないと思います。それよりも日本語で考えた文章をいかに素早く英語の文章に変換できるかという力を伸ばすことが重要です。

 

そして、その練習ができるのがこの本なのです。

 

やることは基本的に一つ、

日本語訳を聞き、それを英語に直す

 

この練習をなにも意識しなくても条件反射てきに話せるくらいまで、何百回と繰り返してください。もし、あなたが十分に忍耐強くこの練習を繰り返せれば、すくなくとも一気に初級レベル以上の英語力を得られると思います。

 

※ちなみに私の友達に進めたらつまらないと諦められました笑

でも、つまらない単純作業程、人生において大切なものはないんですよー

 

今後、こちらのウェブサイトに移動致します。

hiropi-diary.com