Oxford, English, 語学留学、オクスフォード、英語

Oxford英語留学日記

Oxford留学におけるお話しをしていきます。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんどん話す為の瞬間英作文トレーニング

イギリスに留学してはや8か月になりますが、新しくくる日本人のほとんどの方が英語が口からぱっと出ずに悩んみ、私に色々と質問をしてくることが数多く有りました。 Hiroさんはイギリスに来る前にどのように勉強したの方と聞かれるといつも同じことを繰り返…

英語は簡単なのか?

皆さん、英語は簡単なのでしょうか?よく、ブログ等で数ヶ月でTOEIC何百点取ったから皆さんもこの方法を試そう!などと言ってるものも多いですが、簡単にそう言ったことを信じない方が良いです。 はじめに申し上げておきますが、英語の学ぶ速さに格差が有り…

イギリスの硬貨から歴史を探す旅に出てみた② ピーターラビット

今回はイギリスの硬貨から歴史を探す旅に出てみたの第二弾です。 今回の硬貨はこちら 皆さま大好きPETER RABBIT です。 こられの硬貨は比較的に新しく、2017年の2016年に製造されたものです。 実際のところ、自分はピーターラビットがイギリスで産まれたこと…

Collocation!! 英語の単語さえ覚えれば良いと思っている方は必見です。

こんにちは、皆さん! 今回はcollocationについてお話致します。さて、分かります。皆さんの頭の上に?が有りますね。collocationとは何でしょうか。 【collocation】オクスフォード辞典より a combination of words in alanguage, that happens very often …

無料・便利、英語の勉強に使えるニュースサイト!

もし、あなたがリーディングの勉強に使える教材を探しているのならば、とっておきのニュースサイトがあります。 Breaking News English breakingnewsenglish.com このサイトは、個人の方が毎日、いろんなニュースに目を通し、その中から気になったものを短い…

オクスフォードの日本食店

今回はオクスフォードの日本食店を紹介します。 長いこと留学していると日本食が恋しくなることもあるかと思います。また、外国のお友達に日本食を一緒に食べに行こうと誘われる機会も非常に多いです。 どのような日本食店があるのか事前に確認しましょう! …

イギリスの硬貨から歴史を探す旅に出てみた

自分が密かに楽しんでいる趣味が有ります。それがイギリスの記念硬貨集めです。 毎年、色々なデザインの硬貨がどうやら、鋳造されているみたいです。 ふと、思ったことがありまして、このような硬貨のデザインの裏にどのような歴史があるのかなーと、そこで…

BBC LEARNING ENGLISH ポッドキャスト!!

今日はBBCが無料で提供しているポッドキャストについてお話しします。 【シャドーイングの仕方】 www.bbc.co.uk このポッドキャストの特徴は 無料で高品質 毎週バラエティに富んだコンテンツを更新 アプリをダウンロードできるので、外出先でもいつども学習…

英語の試験はどれを受ければよいの??

英語の試験はかなりの数あり、実際にどのテストを受けるべきか迷われる方も多いと思います。そこで今回はどのテストがどのような目的であるのかを書いて行きたいと思います!! IELTS TOEFL ☆ TOEIC ☆ BULATS ☆ Cambridge(FCE) ☆ Cambridge(CAE) ☆ Cambridge…

Bus application in Oxford  オクスフォードで使えるバス検索アプリ

Bus

This time I will introduce very useful app which is Bus application!! You will soon realize that you need information about bus, living in Oxford. 今回はオクスフォード滞在時に使える便利なバスアプリを紹介します。オクスフォードに滞在している…